06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

横浜・海街・はれるや

横浜のグルメ・お酒・日々の出来事・情報等色々発信!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

散る桜残る桜も散る桜 

 

 「ごめん・・あの約束守れなくなった・・」
 
  電話の向こうから聞こえた彼女の声

  知り合ってから、夫より長い年月の付き合いだった彼女

  先に旅立っていっちゃいました。

  もう!!!!!

  この借りは高くつくぞ!

  私はまだ、こちらで遊んでいくので

  その時までは待っていたまえ!


 もうすぐ彼女のいた年が終わり
      
 彼女のいなくなった年が明けます 


           散る桜 残る桜も 散る桜



 

Posted on 2014/12/31 Wed. 22:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

31

いち!にー!さん!12月3日 

      

    夫のあのパンツ、どうしたでせうね?
           ええ、今日ベランダに干していた時
    山下公園の方に向かって飛び立っていった、あのパンツですよ

    母さん、あれは夫のパンツの中では一番高いパンツなんですよ
    私はあの時、ずいぶんくやしかつた。
    だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。
 
―― ほんとにあのパンツどうなつたでせう?
きっと見つかっても、その時は知らない振りするでせうね。
朝には、灰色の霧があの公園をこめ
あのパンツの下で毎晩きりぎりすが啼(な)くかも知れませんよ。



―― そしてきつと今頃は ――
今夜あたりは、あの公園に、静かに雪が降りつもつてゐるでせう。
つやつやと光てるブランド名、あの 仏蘭西(フランス)制のパンツと、
その裏に書かれたY.S.Lといふ頭文字を埋めるやふに、静かに、寂しく――



もう〜~!(ノД`)・゜・。
  今日は風が強かったでつ・・・・

飛んでいった瞬間、頭の中にこの一節が思い浮かびましたw

きっとわかる人にはわかるだろう・・・・・・フフ

Posted on 2014/12/03 Wed. 18:07 [edit]

category: 近況

TB: 0    CM: 0

03

櫻の園? 

                 久し振りの更新になります。
             さぼってたわけではなく・・・忙しかったのです。
           と言えば言い訳になるので正直サボってました!(*´Д`)

               と言う事で近況です(←何がと言う事なのかw)

                今、私は三重に来ています。

           十数年振りの友と再会したんですけれど・・・あれ?
        何だか久し振りに会ったと言うのに久し振りの気がしない!!!!
      しかも会って話し出した会話は、「あ・・M子さんだ!」「あぁnakaさん」
    何してたの?とかどうしてたの会話の展開がなく
         (やっと「会うの久し振りやな」と言葉がでたのは数時間後?だったw)
   
  M子さんともう一人松阪在住のトーコさん、私の三人が揃って女三人首脳会談が始まったわけだが。
       途中トーコさんの夫がきて
    「綺麗どこ二人がくるってわかってたら
             もっとちゃんとした格好してくるんだったわ」
        なんて素直なご主人なんでしょう(*´Д`)
     だが暫らくして「何話してるか全くわからんわ・・」素直なご主人です(;^ω^)

      松阪在住の友二人、学校も住んでいるとこも全く共通性がないんですけど
    趣味?で知り合い、途中数年音信不通になっても「やぁ」とまるで昨日会ったかのように
             話しができ、何故か人生のターニングポイントに関わってきた
                    不思議な縁の二人の友です。



       委員長タイプのトーコさん
       美人だけど天然入ってるM子さん
       三人で会話してると
       放課後教室で一つの机を囲んで
       話してるように思えるのは私だけかな・・w

       !
       脳内は「櫻の園」風 
       勿論3人ともセーラー服きてたりして・・・・www

  

           横浜に帰ったら久し振りに脳内3人の姿描いてみようかな?


      



 


     



        

Posted on 2014/11/28 Fri. 12:23 [edit]

category: 近況

TB: 0    CM: 0

28

絆創膏!なんて言う!? 

 少し前ピロトークPart2

で話題にした絆創膏(ばんそうこう)なんて言う?
サビオ」(知らなかったんです^^;)
ってレスがあったので調べたら
大分前にツイッター等で話題になってたんですね。

おおまかではあるんですけど
絆創膏の呼び名で解るおらが出身地w!


 
  『ばんそうこう』
新潟・長野・静岡・石川・福井

  『サビオ』
北海道・和歌山・広島

  『カットバン』
青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島・山梨・
        岡山・鳥取・島根・山口・愛媛・高知・長崎・鹿児島

  
  『バンドエイド』
群馬・栃木・茨城・埼玉・千葉・東京・埼玉・神奈川
            大阪・京都・兵庫・滋賀・三重

  
  『リバテープ』
福岡・佐賀・大分・熊本・宮崎・沖縄・
           奈良

  
  『キズバン』
 富山

これに当てはまらないと言う方もいるでしょうけれど、
多分に両親、祖父母の言い方が影響してるんでしょうね。

自分的には富山の「キズバン」が まんま名前じゃんとツボだったんですけど
 ちゃんと商品名だったとは( ゚Д゚)!

 ☆錦織圭☆↓
-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/01 Sat. 12:01 [edit]

category: 情報

TB: 0    CM: 5

01

横浜イベント10月30日~ 


日本大通り、大桟橋、赤レンガ、山下公園近辺で今年も始まります!

スマートイルミ
    詳しくはこちら→横浜イルミネーション
横浜三塔もライトアップされて雰囲気満点ですよ~(/ω\)

10月31日は元町ハロウィン
        詳しくはこちら→横浜元町ハロウィン
大人も子供もペットまで仮装していて見るだけで楽しい♪
 今年は私も仮装しようかな?やるとしたら「ペコちゃん」か
                  「ゴスロリ」wwwwwかな???
                     まだ捨てていないPHの服があったりして・・ノノ)
他、日本大通りで行われる、今年で4回目の
ウエイターズレースが11月24日に。

 トレイにボトル1本と水の入った10オンスグラス(プラスチック製)を
 3個乗せて往復300Mを走って速さを競うレース。
 これ、老舗ホテルとか有名レストランの方とか参加してきて
 かなり盛り上がって楽しかったです!



追記ひゃっは~♪
ふなっしー肉まん
    ファミマで売っていたふなっし~肉まん(´ω`*)
         思わず買ってしまいました。
                 

Posted on 2014/10/30 Thu. 01:14 [edit]

category: 情報

TB: 0    CM: 6

30

